都内でソフトウェアエンジニアしています。 私が日々に日常出来事や思ったこと感じたことを遊び中心です!!

金曜日, 12月 24, 2010

世田谷区立教育センタープラネタリウムに行ってきました!

世田谷区立教育センタープラネタリウムは今年の5月にリニューアルオープンしましたので行ってみることにしました。

入場料は大人が400円で天の川を巡る旅『銀河鉄道の夜』からが上映されていました。
前半が今の季節の星空の説明で、後半はあの宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』天の川を銀河鉄道でたどる物語でした。
個人的には前半の今季節の星空のほうが面白かった。

今の季節で一番輝いているのは、木星みたいですよ!


あと何と言ってもオリオン座!
小学校に勉強したはずなのにすっかりと忘れていた…
もう一度星座について少し話せるぐらい勉強しよ~




世田谷区立教育センタープラネタリウム

ラベル: